VIO脱毛のメリット デメリット~

こんにちは。サロン・ド・エトスの鈴木です。

今日からお盆休みですね☀実家に帰られたり、旅行にいかれたりみなさんそれぞれだと思いますが、サロンの周りはなんだかいつもより静かな気がします(‘ω’)

良いお休みが過ごせるといいですね~!

さて、本日はVIO脱毛のメリットとデメリットについて少し書いていきたいと思います💡

そもそもVIOとはVライン(ビキニラインの毛)、Iライン(性器周り両側の毛の生えている部分)、Oライン(肛門周りの毛)をまとめて読んでいます。

最近ではVIO脱毛もポピュラーになり多くの方がケアをし始めています(*’▽’)

でも実際VIO脱毛してみたいけどデリーケートな部分でもあるので不安や疑問がある方もいらっしゃると思いますのでこれを読んで少しでも不安が解消できればいいなと思います(^^)/

【メリット】

①デリケートゾーンのトラブルが軽減する

VIO部分を綺麗に処理することで通気性が良くなり清潔に!特に女性は生理時に経血が毛に絡まってしまったり、蒸れて痒みが出てしまったり何かとトラブルが起きやすいですが、こういったトラブルはVIOの毛が原因である事が多いです。

②見た目を気にしなくていい

水着や小さめの下着を身に着けるときに気にしなくて良くなるので楽です。銭湯に行くときも見た目を気にしなくていいのは大きいです。

③美肌効果がある

美肌脱毛というだけあってお肌も綺麗になります。自己処理では思っている以上にお肌に負担がかかっています。VIO部分の黒ずみも軽減されます。

【デメリット】

①恥ずかしい

場所がデリケートなところですので施術を受けることが恥ずかしいと感じる方もいらっしゃいます。

②他の脱毛部位より痛みを感じやすい

脱毛の光は黒い物に反応するので、他の部位より太い毛が生えているVIOは痛みを感じやすい部分にはなります。

しかし当サロンの機器は痛みを最小限に抑えているのでそこまで心配なさらなくても大丈夫です。

VIO脱毛興味がある方はメリット・デメリットを知った上で是非検討してみてくださいね♪

またVIO脱毛は生理日は施術が出来ませんのでお気をつけください(^^)/

光脱毛 & 光フェイシャル サロン

サロン・ド・エトス 鈴木

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA