こんにちは。サロン・ド・エトスの鈴木です(*’ω’*)

あと少しすると梅雨がやってきますね~☔髪は広がるしメイクは崩れやすくなるし女性にとって気分が下がる時期ですね( ノωノ)

会社や家では除湿の為にエアコンを入れるので肌が乾燥し、皮脂を出して何とか潤いを与えようとしますが水分は不足しているので「べたべた」状態に・・・(*_*)

皮脂が多すぎると毛穴が詰まるなど肌トラブルの原因になりますし、梅雨は湿度が高くて汗が蒸発しにくいので肌の表面にとどまりテカリやすくなります。毛穴も開きやすいのでメイクのノリも悪くなる…!梅雨は肌トラブルがおきやすい季節ですのでいつもより丁寧なスキンケアが大事になります💡

①保湿をしっかりする

乾燥していると潤いを補おうとして皮脂がどんどんでます。お風呂から上がったらすぐに保湿しましょう!

②皮脂を取り過ぎない

べたべたが気になって1日に何度も洗顔をされる方がいますが、必要な皮脂まで落としてニキビができやすくなります。刺激の少ない石鹸で泡で優しく洗いましょう♪

③汗はこまめに拭いて清潔に

汗でぬれた状態だとふやけて傷つきやすい肌に。こまめに優しくふき取るようにしましょう。

④しっかり引き締める

毛穴が開いたままだと更に皮脂が分泌されニキビやテカリも解消しません。毛穴の汚れをとったら収れん化粧水を使用したり、保湿後冷たいタオルを当てるなどしっかり毛穴を引き締めましょう!

梅雨の期間は短期間ですが油断しているとダメージが年々積み重なって大きな差に(*_*;

今年はしっかりケアして褒められ肌を目指したいですね✊°˖✧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA