「しっとり」と「さっぱり」どっちを選ぶ?

こんにちは♪サロン・ド・エトスの鈴木です。

今日から三連休始まりました~!久しぶりにやっと週末晴れて、お出かけ日和になりましたね☀

さて本日は化粧水や乳液によく見られる「しっとりタイプ」と「さっぱりタイプ」について。どっちのタイプを選んだらいいのか迷われている方は割と多いみたいですね💡

*「しっとりタイプ」と「さっぱりタイプ」の違いは?

一般的にはしっとりタイプとさっぱりタイプは、使用した時の感触を調整していて保湿力は同じものが多いようです。

しっとりタイプであればお肌にしっかりフィットしてモチモチ感も持続しやすいですし、ゴワゴワ肌も柔らかくなりやすいです。

さっぱりタイプであれば軽い感触で肌なじみもよくスーッと清涼感があるものもありますね。

基本的には使用感が好きな方を選べば大丈夫ですが、乾燥肌だからしっとりを選んだけどべたべたするのが嫌だから少量しか使わないというのはやめた方がいいです。ちゃんと正しい使用量は守りましょう(*’ω’*)

使っていて気持ちが良いものを選ぶとお話しましたが、物によっては配合されている保湿剤の量も変えて感触を調整している場合もあるので使用後肌がしっかり潤っているかはちゃんとチェックすることも大事です☝🌟

保湿力が十分足りていれば問題ないですが使用感が良くても保湿が足りないと知らず知らずのうちに乾燥が進んでしまうこともありますので注意してくださいね(‘ω’)ノ

 

光脱毛 & 光フェイシャル サロン

サロン・ド・エトス  鈴木

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA