油を味方に☆

こんにちは。サロン・ド・エトスの鈴木です。

今日からまたしばらく雨が続くようですね。本格的に梅雨ですね☂

さて、皆様は美容や健康のために何かされていることはありますか?

私は人に勧められて少し前から食事にMCTオイルや亜麻仁油を取り入れ始めました(*’▽’)

油と聞くと肥満や高コレステロールから引き起こされる体へ悪影響が心配で摂取を控えがちですが、近年では身体の味方になる油は毎日摂取すべき!と浸透してきましたね。

MCTオイルは摂取してすぐにエネルギーに変わるので体脂肪になりにくくダイエットやアルツハイマーの予防、腸内機能の改善など様々な効果があります。

わたしも普段炭水化物や糖分をとるとますますお腹が減って食べ過ぎてしまうことがありますが、MCTオイルを初めに摂取することで食欲も減り間食がなくなります。

また亜麻仁油も脳に良いだけじゃなく、女性ホルモンの調節をする作用もあるのでPMS、妊活、更年期障害、アンチエイジングにも!女性には嬉しい効果がたくさんですね♪

まだ始めたばかりなので継続して効果を楽しんでいきたいと思います(^^)/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA