肥満遺伝子検査その2💊

こんにちは。サロン・ド・エトスの鈴木です。

 

先日肥満遺伝子検査キットのご紹介をしましたが・・・

私自身も検査し、結果が届いたのでそのお話を(^^)/

★そもそも肥満遺伝子とはどういうものなのか?

肥満遺伝子とは肥満に関係する遺伝子の事を指しており、どの遺伝子に変異があるかにより太る原因がそれぞれ違ってきます。

遺伝子結果をもとにその方の性別や身体的特徴、食事傾向などを統計的に解析し分類し、遺伝子型ダイエットタイプが分かります。

★大きくわけて4タイプ

・りんご型🍎(β3AR遺伝子に変異)➡糖質の代謝が苦手

・洋ナシ型🍏(UCP1遺伝子に変異)➡脂質の代謝が苦手

・バナナ型🍌(β2AR遺伝子に変異)➡筋肉が付きにくい傾向

・アダム・イブ型(上記3種ともに変異なし)

 

★検査で分かること💡

・自分の遺伝子型ダイエットタイプの特徴

・食生活のアドバイス

・運動アドバイス

・食べてキレイにやせる法則     等々

何となく自分はこのタイプだろうと予想していても結果は違っていた。という方も(‘_’)

私も、洋ナシ型に違いない!と思っていましたがなんと衝撃の3種混合型でした(笑)ショックが大きかったですが遺伝的に肥満リスクが高い傾向にあっても個々の環境要因や生活習慣等の改善で十分予防も可能なのでアドバイスのもと工夫して生活していきたいと思います。

誰でもまずは野菜から食べる!とか炭水化物を減らせばいい!と思っていましたが遺伝子型により違うんだなと改めて学び、調理方法も凄く勉強になりました(*’▽’)

気軽に検査が出来るのでこの機会に調べて毎日少しづつ意識して過ごすだけでダイエットの効果をすごく実感できるのではないかと思います💕

 

光脱毛 & 光フェイシャル サロン

サロン・ド・エトス 鈴木

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA