大分気温も上がり春らしく暖かくなってきましたね!桜も今が満開のところも多く入学式に丁度いいですね♪

4月は新学期、新入社、人事異動など生活環境が変わる方が多いと思います。暖かくなり心身の活動が盛んになるとそれにともなって感情の起伏も大きくなり、ちょっとしたストレスで精神が不安定になることも…

ストレスは美肌の大敵⚡春のぽかぽか陽気を満喫しながらストレスを溜めない習慣を心掛けたいですね😊

ツボ押しも有効です👍

太陽…目尻と眉尻の丁度真ん中より少し外側にあるツボ。

三陰交…内くるぶしから指4本分上に上がったところにあるツボ。

内関…手首から指3本分上の腕幅の中央にあるツボ。

自分で簡単に押せるツボですので気が付いたときに気持ちのいい程度に押してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA