明日は節分♪

こんにちは!サロン・ド・エトスの鈴木です★

雪の影響で今朝の通勤が心配されていましたが思ったほど影響もなく良かったですね(´・ω・)☘

さて、明日は節分♪みなさん、恵方巻は食べますか??

恵方巻は福を巻き込むことから巻き寿司。縁が切れたり、福が途切れたりしないよう包丁で切ることなく丸々一本にかぶりつくんですね。七福神にあやかり、7種類の具が入った太巻きが望ましいとされているようです。巻き寿司を鬼の金棒に見立て、それを退治する意味もあるとか(‘ω’)♪

ちなみに2018年の方角は南南東やや南です!今はみなさんスマホがあるので方角もすぐ調べられて便利ですね♪

運が逃げないように無言で食べるとは分かっていても毎年笑ってしまったり途中でしゃべってしまうんですよね~(笑)

今年のおみくじは凶だったので運気を変えるチャンス…!明日は絶対無言で食べきってみせます(^^)/笑

調べていたら恵方巻には美人食材も豊富に使われているとか💡

しいたけには繊維質とビタミンB1が多く含まれているため
整腸を促し、便通を良くしてくれます。
また吹き出物を予防し、肌を美しくしてくれます。

きゅうりは90%以上が水分でできており世界一カロリーの低い果実と呼ばれています。

また、老廃物を排出するデトックス効果や血液をサラサラにする成分も含んでいますのでむくみや冷えの解消にも効果的です。

かんぴょうはその約25%が食物繊維です。食物繊維は脂肪や糖の吸収を抑える働きがあるのでダイエットや、便秘解消に効果的です。

また、正常な角質層を作る役割を果たすカルシウムも含まれているので、水分や潤いがある肌の維持につながります。

イカは低脂肪・低カロリー・高タンパクな優れた食材です。

美容・美肌効果、免疫力強化、老化防止、貧血予防に効果を発揮します。

エビにはアスタキサンチンが多く含まれていて、シミ、シワをはじめとしたあらゆる体の老化の原因となる活性酸素の発生を抑制する抗酸化作用があります。

その抗酸化力はビタミンEの数百倍とも言われており、アンチエイジングにピッタリの食材です。

卵は、美容・健康のために最優先すべきミラクル・フード。お肌のみずみずしさと張りを作るコラーゲンの素になる良質なアミノ酸を含んでいます。

またダメージを受けたお肌の機能を回復してくれるので1日1個、1週間食べるとつるつるのタマゴ肌に。

とはいえ、一本でも大体700カロリー近くあるようなので食べ過ぎには注意です(笑)

光脱毛 & 光フェイシャル サロン

サロン・ド・エトス 鈴木

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA