もうすぐひな祭り🌸

3月がスタートしましたね(‘ω’)♬先日新年だ!と思ったのもつかの間時間が経つのは早いですね。

3日はひな祭りですね。今年もばっちり家のお雛様を飾っています🌸ひな祭りの食べ物といえばちらし寿司ですが、おはらいやお清めの為に甘酒も飲みますよね!私は甘酒が好きで家で良く作って飲んでいますが実は健康や美容にも良いと知っていますか??

甘酒は消化吸収がよく、ビタミン・ミネラル・オリゴ糖・アミノ酸などたくさんの栄養が含まれており、飲む点滴とも呼ばれています🌠

甘酒に含まれるビタミンB1、B2、B6にはそれぞれ糖質、脂質、タンパク質をエネルギーに変える働きがありダイエット中の方には欠かせない栄養素です。またお肌の新陳代謝も助けて綺麗なお肌に(*’▽’)

オリゴ糖には腸内環境を整えて便秘の解消効果が!またコウジ酸にはメラニン生成を抑える作用があるので美肌や美白効果が!女性にとって強い味方ですね♡

調べてみると、甘酒と一緒にビタミンCを取るとアミノ酸とともに体内でコラーゲンの合成を促してより美肌効果があるようです✨

イチゴやミカン、バナナなどお好きなフルーツを甘酒にかけるだけでOKです🙆見た目も可愛いいですし楽しく飲めそうですね(´・ω・)♬

 

お雛様は早く片付けないと縁が遅くなる…と言いますが、忙しくて片付け遅れないように気を付けます(;^ω^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA