「褒められ肌」を維持する為に必要な基本4つ

こんにちは。サロン・ド・エトスの鈴木です。

 

お肌が綺麗ですね!と言われて嬉しくない女性はいないと思います。

誰もが憧れる健康的で若々しい美肌の条件は…

・シミ、そばかす、色むらがない肌色

・はり、弾力に満ちた肌

・ふっくらとしてキメが整っている肌

・くすみのない透明感のある肌

・血色のいい肌

・ざらつきのないなめらかな肌

これらの条件を高いレベルで満たすことでより美しい肌「褒められ肌」に近づくことができます💕

基本的な話ですが美肌を維持する為には以下の4つが大切です💡

①スキンケア

言うまでもありませんが日々のスキンケアの積み重ねが大切です。

まずは1日の終わりに肌の汚れやメイクをしっかり「落とす」

化粧水、乳液、クリーム、美容液などで水分や保湿・美容成分を「与える」

マッサージなどで肌の働きを活性化。血行を良くし「巡らせる」

UVカット化粧品やベースメイクで紫外線や乾燥、大気汚染物質から「守る」

今一度、これらの基本が完璧に出来ているかチェックしてみてください(*^-^*)

②バランスの取れた食事

食べ物によって身体は作られます。偏食や食生活の乱れなど栄養バランスが悪いと肌の老化が進んでしまいます。肌老化の原因となる酸化を防ぐため、抗酸化成分を多く含む食品を積極的に取ることも大切です。

食べ物🍴に関してはまた後程詳しく書けたらいいなと思います(‘ω’)

③質の良い睡眠

日中に受けた肌のダメージは睡眠中に成長ホルモンが分泌され修復します。成長ホルモンが十分に分泌されるとターンオーバーもスムーズに行われるので、質の良い睡眠をとることは美肌を作るうえで重要です(-ω-)💤

④適度な運動

適度な運動で全身の筋肉を動かすことで血行やリンパの流れが良くなり、老廃物の排出が促されることでお肌にも栄養がしっかり届きます!それによりターンオーバーにもよい影響が。そして美肌の大敵でもあるストレス解消にもなります🎵

しかし、ハードすぎる運動は全身の酸化を促して肌老化のスピードを速めてしまうこともあるので、負担がかかりすぎないよう年齢も考慮しながら行うようにしてくださいね☝

 

日々のスキンケアは勿論ですが、食事、睡眠、運動も美肌には欠かせない要素であることをいま一度認識して「褒められ肌」目指して楽しく頑張りましょう(*’ω’*)☀

 

光脱毛 & 光フェイシャル サロン

サロン・ド・エトス 鈴木

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA